2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英国滞在記 Part.3 ロンドンの名所編

♪スリルと孤独を分かちあえたら〜 愛だけを抱きしめたい Summer Dream まだ夏は終わっていないぜよ、というまりねこさんのご指摘にTubeなどを聞いてみたりしている私であります。 Part.2では主に公的な美術館が中心でしたが、今回はその他のロンドンの名所に…

英国滞在記 Part.2 美術館&博物館編

ロンドン滞在型の旅行に変更してから、私が重点的に回ろうとプランを立てたのが美術館と博物館です。恵まれたことに公的なものは、ほぼ入場料が無料なんですよね。(もちろん寄付は募っていますけれど。)館内は撮影禁止のところもあり、写真数が減りますが…

英国滞在記 Part.1 バスツアー編

前々から英国文学ゆかりの地を訪ねてみたいと思っていた私は、当初EdinburghからLondonまで英国を南下していくツアーに参加するつもりでいたのですが、7月上旬にも拘らず、すでにキャンセル待ちとのことでした。それでも英国行きをあきらめきれなかった私は…

ちょっとだけ中間報告

すっかりご無沙汰してしまいました。この間、すっかり「リア充」な生活を送っていただろうと推測された皆さん。その想像はそんなに間違っておりません。まず、私のプログレスを短く述べさせていただきます。ちょっとまだ忙しいし、モデムの調子が悪くてネッ…