いろいろとお引越し

土曜日に品川区に越してまいりました。


それだけ聞くと、なんだか「優雅にやってまいりましたの。」って感じですが、実のところ、新宿の旧居で6年間暮らした重みは埃や荷物の量に半端なく反映されており、開け放した窓から入ってくる熱気と肉体労働に、のたうちまわった2日間なのでありました。「あつ〜い!」と文句を言うと、余計に暑さが増すのが不思議で…永劫回帰


そうやって苦労してパッキングしたものを3時間後にはまたアンパックするという…引越し作業の不条理さに嫌気がさし、収拾がつかない部屋をほったらかして、デートなどもしてみました。(おいおい。)そこで、気づいたのは「ひょっとして私、男らしい男性が苦手なんじゃね?」ってこと。もう、そんな自分にも嫌気がさし、「はいからさんが通る」に出てくる編集長(紅緒の再婚相手?)の女性版として「男嫌い」で生きていこうかと思いました。(別にイヤな目にあったわけではありません。男性ホルモン分泌過多な外見に違和感があり、キレイでかわゆい女子と戯れていた方が楽しい…って実感しただけです。いや、でも問題はもっと根深いのかも。)


その後、スパートをかけたことにより、部屋は片付きました。さすがに静かすぎる部屋にはBGMが必要だと感じた私は、闘病中の桑田氏を応援するためにも、涙のキッスを聞き始めましたが、♪ふーられたつーもりで生きてーゆーくには〜、ダメに〜なーりそうなほど、かなしみが〜消えない〜というパートをひとりでに口ずさんでしまい、その声が白い壁に妙に反響するのでした。このしんとした空間。しんみりしないで、矢野顕子の歌で景気づけだ!


ただいま。


家のネットがつながっていないので、次の執筆まで時間がかかるかもしれません。というわけで、id=planet_oceanとしてのブログはこれまでにいたします。ご愛読ありがとうございました。はてなーでもなくマイミクさんでもない方で、引き続きお読みになりたい奇特な方はご連絡下さい。


新しいサイト(リサイクルだけど)では読者を絞って、もっと自由に書きたいと思います。


それでは皆様ごきげんよう! That's all.