1月の目標管理

技術士試験
勉強の年間計画を立てるため、もりぞーさんの本、2次試験対策用の本、去年スクーリングと通信添削をさぼりまくった新技術開発センターのテキストをぱらぱら読んでまとめた。

技術士 最短合格の時間術・勉強術―働きながら1年で!

技術士 最短合格の時間術・勉強術―働きながら1年で!

業績の洗い出しと論文構成を早めに行い、先輩技術士の方にご意見伺えるようにしなくては。2月からは頻出キーワードに対しての情報収集と記述練習を始める。
☆仕事
上司から独立して客先でプレゼンを行っている。アプリケーションの説明のため、論文を読み込み中。2月は米国から技術者が来るので、応対用に英会話の練習に励む。
☆読書
ビジネス書/科学書を主に読もうと思っていたけれど、ハウツーや事実の羅列ばかりだと本当に心が枯れる。感情のexerciseができる小説を読まないと、私は生きていけないことが分かった。2月は日本の名作小説を読むつもり。