結婚式の誓いのことば


3連休は会社の先輩(といっても私より若い)の結婚式からスタートしました。同じグループの方と礼服に身を包むためにちょっとしたダイエット競争なども行っておりましたが、本日で終了です。(披露宴のお料理がおいしかったので、残さずいただきました。)


(↑新郎新婦の趣味スノボにちなんだケーキ)
私は当初、はりきって着物を着る計画なども立てていたのですが、実家の母に相談したところ、新たに購入しなくてはいけない小物が多いことが判明し、式場は横浜の中華街ですし、それなら手持ちのチャイナドレスで出席するわ!と決心したのでありました。

お嫁さんは「真央ちゃんに似てる」との前評判でしたが、もっと大人っぽくおきれいな方でしたね。チャペルで久々に「誓いのことば」の厳粛さに触れ、結婚は契約だなと再認識するのでありました。海外挙式に憧れているので、私も教会でおごそかに「はい、誓います。」と宣誓したいものです。末永くお幸せに。