今週のちょこっと感動した!話

フットサルチームの新年会@月島で食したお刺身の分厚さとあんこう鍋の豪快さもさることながら、私は偶然、横に座っていたよその会社のイケメン王子の気配りに感銘を受けました。周囲の人のビールがなくなりかけていたらお酌するのは、よくあることかもしれません。しかし、彼は遅れてきた人用に取分けられていたお茶碗(鍋の中身)を鍋にいったん戻し、再度温めなおしてから、よそってあげてたんですよね。なかなか出来ることじゃありませんよ、これは。アチッとか言いながらよそっていたので、2杯目は私が手伝うかぁと茶碗とおたまを持つと、ごく自然に取り上げて、また自分でされてましたね。モテる殿方はかくのごときですよ。

(↑上図は私が去年いただいた就職祝いの返礼に宴を開催したときのものです。金曜日実行。)