Make an excuse.


まぁ私が申し開きをする前に、前菜でも召し上がれ。

えーと、明日は某部会で合格祝賀会がありますよね。私、調子に乗って「喜びの舞」を踊ると自ら申しました。本当に披露する気はあったのです、EXILEの「Choo Choo Train」。しかし、フリを覚える間もなく、日曜から海外出張決定。しかも、補正予算によるところが大きいFY2009の売り上げを称えられ、「Success in Japan」という題でいかにも我々が鋭意努力しているからですよねーみたいなアピールプレゼンを30分もやるはめになりました。おかげさまで英語漬けの日々を送らせていただいております。私から訳もなく英単語の多いメールが来るなぁと感じているあなた!ラブレターだと思って下さい。(笑)今では夢さえも英語でみますよ。


1-3月は納品続きで本当に出張ばかりでした。観光して気になった場所はあらためて別の記事にてご紹介いたします。仕事に忙殺されて、ふと気づけば、自分の手元に残ったものはかかとの壊れた靴が二足だけ。侘しいではありませんか。近所の戸山公園の桜を一人でチャリに乗って見に行く?イヤやなぁ。誰か、花見に誘って下さらないかしら?と私にしては他力本願なことを願っていたら、女神様が新宿御苑での宴にお誘い下さいました。大物政治家の息子さんやらクリエイターなどいろんな人がいらっしゃって、刺激的でした。しかし、どちらかというと文系の方が多い中で、世知に長けていれば、そりゃあ普段の生活では得することもあるだろうけど、なんだか私の世界観て人間が中心になっていないんだよなぁと違和感を覚えました。事実とか自然法則に触れていることが楽しくて価値のあることに思えてしまいます。仕事でも、お客さんがオリジナルのサンプルを準備していて、どんなデータが出るんだろうと待っている時がいいのです。少し意外性のある結果が出たときが一番面白いですけど。定年までの道のりを考えてしまうこの頃です。