2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周囲を幸福な気持ちにする人とは?

しばらく執筆は控えようと思っていたけど、今日は特筆に価するほど素敵な方にお会いしたのでメモ。まぁ会社に多少不満があろうとも、仕事はちゃんとやろうとする私であります。これまで担当製品が癌研究分野ばかりに使用されてきたので、代謝性疾患の領域に…

昨日から本格的に勉強モードです

もう少し深く理解したい人のためのバイオテクノロジー―基礎から応用展開まで作者: 高木正道,平井輝生出版社/メーカー: 地人書館発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日、人事部長から資格試験願書に…

2009年は○○系男子が流行る!?

草食系男子、という言葉にもそろそろ手垢がついてきたような気がするこの頃です。そもそも「草食系男子の恋愛学」が出版されたのは去年の夏頃ですし。草食系男子の恋愛学作者: 森岡正博出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/16メディア: 単…

海堂先生のサイン会に出かける

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見る「チーム・バチスタの栄光」って近年にないほど、エンターテイメント性にすぐれた小説だと思っ…

2009年ミルクの旅

本日は出張先の大阪よりお送りしております。天候が申し分なく、気分よく伸びやかに過ごさせていただきました。こんな日にお会いするお客様は、春の陽のように暖かく、優しい方たちなのです。 id:kany1120さんが「研究者の話を聞くのが好きだ」と書かれてい…

3月に読んだのは…C社との契約書です。(泣)

3月は年度末ということもあり、非常に忙しい毎日でした。ただでさえ、納品に伴う顧客トレーニングが多いのに、上司から重要な英文契約書の読み込みと新旧契約書の対比表作成を申し渡されました。私はそれを粉雪舞う札幌やら休日出勤で真面目に粛々と進めてき…

もしお気に入りのCMに自分が出演できるとしたら…?

エイプリルフールではありますが、とんでもない大嘘とは無縁な日を過ごしているところのKYOKOです。本日は新入社員を迎え、自分が先輩から受けた親切は後輩に返していかなければなぁと思い、今朝、どうも新人らしい初々しさととまどいを見せる女性をエレベー…